はじめまして

主催者のROKUと申します。
現在43歳、妻1人、子供3人の妻子持ちです。已前は海外のオートサーフ、HYIPをやってました。
ブログも作り「男一匹ペイドサーフ日記」というんですけど、アクセス数もかなり伸びてきて、投資のほうも順調に利益が出ていたのですが、「STORMPAY」という電子マネー決済会社に口座のお金約$2500を持ち逃げされてから、すべてが狂いはじめました。
HYIPの市場は荒れ、私が投資のメインにしていた短期のサイトはいつ消えるかわからないという状態で、もうこれ以上投資をする意味が無いと泣く泣くブログを閉鎖。もう投資はしないと心に決めていましたが、夢あきらめきれず小資本で利益の出せる可能性のある投資方法を探していたところFX、外国為替証拠金取引に出会いました。はじめは非常にハイリスクな印象があったのですが、いろいろ学ぶうちにリスク管理をしっかりやれば決して危険なものではないということが理解できてやってみようと決意しました。
FXをはじめるに際し、何もわからず情報商材を買うしかないと考えいろいろ調べましたが、最終的に候補を2つに絞り、3日間悩んで購入したのが「FX成功法則」という商材でした。決めた理由は作者が専門的なことはあまり知らない素人ですと自分で言っている潔さと商材を販売するにあたり、いろいろFXに関する商材を自分で購入してみて自分の商材を販売してもいいのか考えた上で販売に踏み切ったという2点です。内容はシンプルでしたが必要なことがきちんと書かれていて難しい用語も基本的なものしかでてこないので読みやすく、これならやれそうだと早速口座も開設。
本当に情報商材だけでFXで利益を出していけるかを検証すると共に、日々の収支、感じたことなどを綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。
尚、商材の内容に関する記述は一切できません。結果として利益が出せたかどうかに焦点をあててブログを更新していきます。



必ず成功します!
目指すは月収100万円!

裏けいじばんへはこちらからどうぞ

23:00から来ましたね

今日仕事中に知り合いに不幸があったと連絡がありました。
帰宅後、出かける前に2本ポジ取りました。
1本は3pips、もう1本は時間が無かったので0pipsで終了し、帰ってからチャート見ました。さほど上昇もなくああ今日はこんなもんかと思っていた矢先、ビーンと行きました。上昇の余地ありとロングするもいつ反転するかびくびくもんで+4pipsでクローズ。

060911.jpg

ショートは怖すぎるしロングもできんということで、+7pipsで終了しました。短時間だったので、これだけでも満足。
また明日に賭けます。

先週末から、円高になるのではという予想が多い気がして今日はショートだとずっと考えていましたが、本当に相場はわかりません。
特にドル円は動かない時はどうポジっても利益が出せないくらい狭いレンジで動くし欧州通貨に比べたら可愛いかもしれませんが、動く時はグーンといきます。私は臆病者なので、このグーンを狙って、取りにいくしかありません。それでも原資は9万円台まで回復しました。セコイ利益の積み上げですが、フルレバでギリギリの勝負してますので、しばらくはこの作戦でGOです。

収支結果
USD/JPY 117.22(B)6枚 - 117.25 +3pips
USD/JPY 117.27(B)6枚 - 117.27 0pips
USD/JPY 117.61(B)6枚 - 117.65 +4pips

3時間で14本トレードしました

今日は週末ということもあり、ここぞという時は躊躇せずどんどんエントリーしてみようと決めて、だめなら即損切る方向で、ガンガンいってみました。いつもびくびくしながらエントリーしているので、非常に気持ちが良かったです。

060908.jpg

夢中でやっていたら、20:00〜23:00の約3時間で14本もトレードしていました。いつものことながら超短期のスキャルばかりです。
14本やって8勝5敗1分でプラス8pipsの成績でした。
21:30くらいから始まった急上昇をもっとうまく捕らえれば利益を乗せることができたのですが、1本調子でスキャルし過ぎました。
緩急をつけないといけません。でもまあ思いっきり数こなしたので充実感ありました。
来週はここだと思ったら、スパンといけそうです。

じゅにさん損してなくて良かったです。私も全く同感です。早く資金増やして余裕でトレードしたいです。

昨日と本日の結果

昨日(9/6)は体調不良で仕事をお休みし医者へ。
朝一でショートし利益を出しましたが、医者から帰宅してから手痛いマイナスを2本出し、決済するつもりのないポジを、間違って決済ボタンを押してしまいマイナスだしたりとイマイチでした。遅くに多少とりもどしましたがトータルでマイナスでした。

060906.jpg

やはり動く時間に集中してトレードすべきでした。13:00〜15:00くらいのレンジが狭い時間に惑わされて2本の大きいマイナスを出しました。

本日(9/7)はドイツの誰かの発言がきっかけとなり、18:00くらいからクロス円全面安になっていました。どの通貨も恐ろしい程落ちていました。特にポンドは昨日、今日と垂直落下状態でした。じゅにさん大丈夫だったかな。
トレード始めたのが21:00過ぎだったのですが、どっちに動くのか予想がつかず、動いた方向に付いて行ったのですが、逆に動かれたり利確が早すぎたりしましたが、ラスト1本でビーンと伸びたところでうまくクローズできて、昨日のマイナスを埋めて少しプラスにしました。

060907.jpg

ドル円はポンドの様に激しく動かないのでスキャルするには向いていないと思いますが、今の私のスタンスには合っています。高レバでいっぱいいっぱいの枚数でやってますので、損切りもMAXで10銭と考えています。
トレードする時間帯と言うか、動きのある時間が限られているので、1日空いた日でも絞ってトレードしていくつもりです。
帰宅時間を考えると、良くてロンドンタイムのケツのあたり、メインはニューヨークタイムになってしまいます。

収支結果は書くのが大変なので画像参照ということで。
いつものごとくしょぼい結果ですが。

集中力を欠く

世間では暑さも多少和らいだと言われていますが、私は本業が肉体系のお仕事なので、毎日Tシャツを3枚も4枚も着替えて、フラフラになって帰宅します。今日は昼過ぎに本業終了し、早く帰宅できたのですが、チャートをしばらく眺めていると、頭がボーッとしてきて集中できませんでした。
イカンイカンと気を取り直し、ポジションを取りましたが、頓珍漢なポジ取りばかりで、逆に動きプラスになったところで、クローズというのを3回繰り返しました。

060905.jpg

やはりトレードは気力が充実していないと勝てません。
1pips抜きを3回連続して早々に手仕舞いしました。
なってないトレードでしたが、マイナス出なかっただけ救われました。
しっかり睡眠とって明日またがんばります。

収支結果
USD/JPY 115.86(S)6枚 - 115.85 +1pips
USD/JPY 115.64(S)6枚 - 115.63 +1pips
USD/JPY 115.73(S)6枚 - 115.72 +1pips


じゅにさん調子を上げてきているようですね。ブログを作るきっかけにもなったこの商材を購入した人でずっとトレードを続けている人はどのくらいいるんですかね。生き残っていくには努力と学習と経験がいかに必要か最近痛感します。

駒銭を稼ぎました

ニューヨークが今日は休場ということでしたが、朝からドルは売られっぱなしだったようですね。しかし私が帰宅した頃にはほとんど動きが無いような状態でした。何本かトライしましたが、結果、最初に持ったポジをずっと保持していたほうが利益になったようです。

060904.jpg

しかし今日1日下がりっぱなしのチャートを見ていると、長い時間保持しているのもどうかと細かく利確していきました。
トレードの状況はトレード画面からキャプチャーすると1枚に収まらなかったのでデータ出力したものをキャプしてあります。
今日の外為オンラインはドル円のスプレットがほとんど2銭だったので、動きが鈍くても取引し易かったです。115.90くらいから底が堅い感じがしたので、適当にやめました。
ドル円明日はどっちに行くのやら。

収支結果
USD/JPY 116.12(S)6枚 - 116.10 +2pips
USD/JPY 116.06(S)6枚 - 116.04 +2pips
USD/JPY 116.06(S)6枚 - 116.04 +2pips
USD/JPY 115.94(S)6枚 - 115.93 +1pips
USD/JPY 115.98(S)6枚 - 115.97 +1pips

何とか

昨日も22:00くらいからしか参加できませんでした。

060901-2.jpg

1本目は戻りをショートでいただきと思ったら、逆に動きました。経済指標が21:30からあったというのは解っていたのですが、23:00からもあることを見逃していました。下降から上昇への転換に巻き込まれたような形になりましたが、冷静に損切りし、2本目上げきったところで戻りを狙ってショートし利確。3本目はポジ取るも動かずプラマイゼロでクローズ。
プラスで終了でき良かったです。

今日は20:00くらいからチャート見てますが、雇用統計後、上昇しきったところから戻り狙いましたが、システムが全く動きませんでした。
外為オンラインは雇用統計時の前後は使い物にならないことが発覚。発表後もしばらくログインすらできませんでした。残念。
23:00からの指標も様子を見ていましたが、また操作不能になると命取りになりますので、トレード控えました。
今日はノートレードになりそうです。今週はボコボコにやられたり通貨ペア変えたりいろいろあり結局肝心の収支はマイナスになってしまいましたがめげずに来週もがんばります。

昨日の結果
USD/JPY 117.13(S)4枚 - 117.17 -4pips
USD/JPY 117.33(S)4枚 - 117.22 +11pips
USD/JPY 117.34(S)5枚 - 117.34 0pips

じゅにさんいまのところUSD/JPYいい感じです。損きりしやすいです。

昨晩と今日で撃沈

今晩は、ROKUです。
昨晩は損きりが遅れてしまい、大きな痛手を受けました。
そして今日は本業オフで朝からトライするも傷口を開く結果となりました。
沢山トレードしたので、ひとつひとつ説明は省きますが、損きりが遅れたこととトレンドフォローをしなかったのが、大きな原因だと思います。トレード結果は以下です。

060830-1.jpg

060830-2.jpg

060830-3.jpg

最初の2本でやめておけばああ今日も利益出たと喜んで終われたのですが、3本目で撃沈してからリズムがおかしくなり結局今日まで引きずることになりました。

いろいろ考えて、ポンドがらみはしばらく封印することにしました。
スキャルメインで1度に抜く利益がどっちみち知れているので、スプの狭いUSD/JPYメインでいくことにしました。今の口座は午前中スプが10以上になり精神的に結構負担になるのとポンド円の動きについていく自信が無くなったので、動きのゆるいドル円に切り替えることにしました。

今日3本やってみましたが、ドル円に関しては常にスプ3銭で、損きりもしやすいしプラスにもっていける確立が高いように感じました。
明日からしばらくこれ1本で行こうと決めました。
まだまだ引く訳にはいきません。原資もマイナスにしてしまいましたが盛り返すつもりです。

昨日と本日の結果
GBP/JPY 222.83(B)5枚 - 222.94 +11pips
GBP/JPY 222.93(S)5枚 - 222.91 +2pips
GBP/JPY 222.81(B)5枚 - 222.21 -60pips
GBP/JPY 222.55(S)5枚 - 222.86 -31pips
GBP/JPY 221.74(S)4枚 - 222.05 -31pips
USD/JPY 116.85(B)4枚 - 116.88 +3pips
USD/JPY 116.98(B)4枚 - 116.98 0pips
USD/JPY 117.05(B)4枚 - 117.12 +7pips


口座残高は¥71,600になってしまいました。まずはあせらず原資回収です

今日はムリでした

週はじめから何かと多忙で結局21:30くらいからチャートを見ました。
サマーバンクホリデーということで英国がお休みなので動いてないだろうなーと思えば、上げてました。ホントどこまでポンドは昇るんでしょう。

一度22:30頃にロングしかけましたが、222いくかいかないかだろうと思っていたので、利幅薄そうだし、あえて危険を冒すこともないかとやめましたが・・・222.20を越えて今現在もまだ上昇してます。
ここからのロングもショートもポジ取ること自体今の私の技術ではイチかバチかの博打になってしまいますので、今日はチャートだけを見ていこうと決めました。

よって今日はトレードなしです。
明日の様子をじっくり見て作戦練ろうと思います。
しかし今日中に222.50くらいいきそうな勢いです。

噴いた後でした

ふーっ。急いで帰ってきたんですけど、英国の指標には間に合わず、チャートを見れば完全に噴いた後でした。
19:00〜19:30くらいに最高値がついていたのですが、ちょっと行き過ぎかなと感じて、一時下がるんじゃないかということで、今日のトレンドには逆らっているので早めに決済するつもりで、ショートしました。

060826.jpg

もう少し保持していたら利益増えたのですが、爆上げの直後ということで勇気がありませんでした。その後22:00ころにショートしかけましたが、やはり日足を見ると勇気が出ず断念。結果的に惜しかったですけど。
ブログ更新して寝るかという頃にふとチャートを見たら、売りでいけそうだったのですかさずショートしましたが、またやってしまいました。1万通貨での注文。週末だしまあいいかと、適当なところで終了しました。
じゅにさんに教えてもらった通り取引通貨単位の設定をしてみようと思います。今週もわずかですが、プラス収支でホッとしました。わーい(嬉しい顔)しかし8月は何となくやりずらいです。動き方がよくわかりません。

収支結果
GBP/JPY 221.47(S)5枚 - 221.42 +5pips
GBP/JPY 221.48(S)1枚 - 221.44 +4pips
¥100,000で始めた新たな口座は現在¥119,000でプラス¥19,000
トータルの戦績は13戦13勝0敗




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

